こけさんろぐ

こけさんの日記です

中学生の時のはなし

当時とあるオンラインゲーム(Mから始まるゲーム)にどハマりしていて、

学校が終わるとすぐログイン、休日は朝から晩までログインする生活をしていた。

学校の同級生も誘って一緒にオンライン上でチャットをしたり狩りをしたりクエストをこなしたり

そこそこ楽しく過ごしていた。

 

オンライン上の友人を作ることに関してはあまり積極的ではなかったけど(オフラインもだけど)

よく同じ時間帯にいる人とはフレンド登録をたまにするくらいには交流できていたと思う。

そのうちの1人と仲良く?なってほぼ毎日メールをするようになったりした。

 

年が一個下で同じ都道府県に住んでいて(でもすごく遠かった)

ゲームが好きで絵が上手な子だった。

でも学校にあんまり行ってなくて、バカとか死ねとかよくメールで言われたりしてたけど(思春期なので今思うと仕方ない)

それでもやりとりがなぜか続いて大学生になるまで続いた。

学校の話をしたり、ゲームの話をしたり、家族の話をしたり、たくさんいろんな話をした。楽しかったな。

 

会ったことないけど年賀状のやりとりもしてた。親に内緒で。

こちらはそれなりに好意があったのだけど、その子はオンラインゲームで他の子と付き合ったりしてたりして

なんだかすごくがっかりしたりした記憶がある。結局あまり付き合いは長く続かなかったみたいだった。

こちらもこちらで現実の方で好きな人ができたりなんだりで、お互いにやりとりは長いけれど友達のままという状態が続いた。

 

メールだけのやりとりがおよそ6年にも及んだ。

 

それから大学生になって、一人暮らしをするようになった。

なんとその子のお姉さんと大学で同じクラスになった。これはびっくり。

 

会ってみる?という話に当然なって、めちゃくちゃドキドキしながら会いに行った。

過去にメールではすごい暴言ばかり送られてきたこともあったけど、

実際に会ってみるとすごい優しい雰囲気でかわいい人だった。顔立ちも綺麗でいい匂いがした。

色々おしゃべりして、それで終わりだったけど。

 

でもなんでかわからないけど何度かハグして1回だけキスしたことだけ覚えてる。

 

2回だけ会ったのかな?

その後のことはあんまり覚えてなくて、

大学も無事卒業できることになって、就職で遠くに引っ越すことになって、

確か最後に会えないかと言われたんだよね。

でも帰省するし最後ではないと思ったんだよね。

また次があるとなんか思っちゃったんだよね。

 

結局色々とその時は忙しくて理由をつけて会わずに引っ越してしまって。

やりとりも終わってしまって、本当にしばらくしてから誕生日にメッセージを送ったけど

「忘れようとしてるから連絡しないで」

って言われて、ああ本当にもう終わりなんだと思った。

あんなにずっとやりとりしていたのに。

 

なんだったのかな。

忘れようとしているって、忘れられちゃうんだ。

最後に会って話せば忘れられずに済んだのかな。

せめて忘れてほしくなかったな。

友達のままでいたかった。

あの時ちゃんと腹を割って話せばよかった。

なんて言おうとしていたのかちゃんと聞けばよかった。